2007年8月26日日曜日

Fool's Mates

「中国は13億の人口を抱える発展途上国だから。」

風邪薬やペットフードで子供や犬をどれだけ
死に追いやっても言い訳はこう。

でか過ぎて総身に知恵が回り切らないのなら
台湾などさっさと独立承認させれば良い。
焼け石に水かも知れないが。

経済の発展に人心の発展が追いつかないかの国では
正に金のためなら何でもやっチャイナ?

お隣、モンゴルの国民もどうだか?

国民の英雄が少年に夢を与えるためにサッカーして
謹慎だなんて人権違反だと国をあげての猛抗議。

勘違いしないでね。
サッカーは協会だかが「無理矢理」出したんでしょ?
予定ありきの帰国じゃないでしょ?

震災被災地や破綻夕張への巡業へせめて同行できないか?
無数の老若男女に生きる希望を与えられないか?

怪我押して土俵に上がって「並」、
巡業同行し、侘びの挨拶や慰問訪問で「下」、
治療に専念して「下の下」の横綱。

彼が天秤にかけたのは「巡業」とモンゴルの「少年」じゃない。
「巡業」と「自己都合」、つまり「お金」でしょ。

ちょん髷議員も横綱「蒙古班」を庇い倒し、
プロレス経験者として巡業がどうたらと語ったそう。

ちょっと待って。
あんたがそれを名乗ったら例え2流の資質で以って
小さな団体で奮闘しているプロレスラーだった
気を悪くするんじゃないの?

議員ついでに思い出してしまいました。
先週の傑作コメント代表格。

石原伸晃氏、内閣改造に向けて曰く
「発つ鳥、後を流さず」。

本当に汚いな~!

票やお金の「勘定」よりも
国民「感情」を学びましょう。

でもその前に日本語をしっかり学びましょう!
作家の親父の心境だって千々に乱れて
いるわけないか!?




英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆8月も最終コーナー。
笑った君も、そうでない君も、
ネットで英語学習はいかがでしょう?
夏にジャンプしよう☆☆☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
新学年、まだまだ新規巻き返し!

0 件のコメント: