2007年4月1日日曜日

April Fool?!

今朝の出来事なのですが、僕は徹夜明け、
眠たい目を擦りながらハンドルを握っていました。

進行方向である北の空を信号待ちでふと
見上げると、空に何やら白い物体が。

パッと見、飛行機かと思ったのですが、
それはかなり自由に旋回を始めました。
向きによって消えたりするのは「翼」らしき
ものがハッキリ見える角度と、それを正面から
見て、見失う時があるからのようでした。

白い鳥にしては余りにも大きく、飛んでいる
場所が高すぎると思うのです。

飛行機にしては、その動きが余りに自由というか
身勝手で!
平塚の岡崎から伊勢原方面にセスナなり
自家用機なり、自由に飛ばしている方がいたのなら
納得も出来るのですが、あれは一体!?

謎が謎を呼ぶミステリアスな今日は声優バトンです。
西友の米国産牛肉販売開始が気になる僕に
どれだけ答えられるでしょうか?

実際、ほとんど回答出来ない僕には、それだけの
声優さんがいること(主にアニメを中心に皆さんが
セレクトしていると思われる)が驚きなのです。

毎年、進路の相談を受ける頃にはアニメ方面、
声優志望の(特に女子に多い)生徒の声を多く聞きます。
そこで、1度体験授業に出席してみたところ、
アドバイスの多くが台本の行間を読むといった事や
一般常識の範疇に収まるものでした。

アニメの世界にどっぷりつかった志望者は
アニメ世界のお約束や常識はたっぷり身につけて
いても、外界に対しては閉ざしてしまっている
ことが少なくないそうです。

ガンダムのプロデューサー富野氏の様に
「ガンダムファンはバカばかり」との痛烈、かつ
暖かい皮肉でもって、視野を広げる事の
必要性を説く人もいます。

専門学校で学ぶ、その世界のイロハは
その世界に足を踏み入れた人にとっては
武器でも何でもなく空気、常識でしょう。

では、あなたの個性、あなただけの武器は・・・?
それを探すために「勉強」や「進学」があっても
良いと思うのです。
僕の同級生の様にWスクールでその道を開拓せんと
する人間もきっと少なくないでしょうから。


(ルール) 1.以下の声優のキャラを答えなさい
釘宮理恵=
田村ゆかり=
子安武人=
水樹奈々=
植田佳奈=
石田彰=
桑谷夏子=
神田朱未=
堀江由衣=
松岡由貴=
能登麻美子=
アンゴル=
皆川純子=
野中藍=
平野綾= ラムちゃんの人は文でしたよね?
白石涼子=
水橋かおり=
久川綾=
真田アサミ=
沢城みゆき=
野川さくら=
森永理科=
志村由美=
後藤沙緒里=
後藤邑子=
ゆかな=
入野自由= アイシールド21?
豊口めぐみ=
進藤尚美=
若本規夫=
川澄綾子=
林原めぐみ=
関智一=
あおきさやか= !!
草地章江=
新山志保=
笠原留美=
大野まりな=
麻績村まゆこ=
千葉千恵巳=
大谷育江=
三瓶由布子=
山口勝平=バスケマンガの俺は勝平?
千葉繁=うる星のメガネの本名はサトシだ!
川上とも子=
国府田マリ子=
中原麻衣=
清水愛=
飯塚雅弓=
生天目仁美=
落合祐里香=
斉藤千和=
たかはし智秋=
浅野真澄=
木村まどか= まどかちゃん、病気全快したかな?
広橋涼=
大原さやか=
桑島法子=
佐藤利奈=
檜山修之=
榎本温子=
福山潤=
櫻井孝宏=
関俊彦=
千葉紗子=
千葉進歩=
難波圭一=
岩田光央=
松井菜桜子=
小杉十郎太=
田中理恵=
松来未祐=
柚木涼香=
伊藤静=
雪野五月=
白鳥由里=
笹川亜矢奈=
保志総一朗=
小林ゆう=
榊原ゆい=
山寺宏一=ポケモンの・・・
宮村優子=エヴァンゲリオンの・・・
成瀬未亜=
安玖深音=
鷹月さくら=
鮎川ひなた=
神村ひな=
北都南 =
鳥居花音 =
一色ひかる =
草柳順子 =
鈴村健一 =
金月真美 =朴路美 =
MAJORの・・・あとNANA・・・
佐藤ゆうこ =
高山みなみ =どこかで見た!
望月久代=
渡辺明乃=
緑川光=
力丸乃りこ=
池田秀一=
郷里大輔=
玄田哲章=嗚呼、播磨灘!?
草尾毅=
井上喜久子=
椎名へきる=
佐々木望
緒方恵美
古谷徹=巨人の星の飛雄馬
石川英郎
置鮎龍太郎

2.このバトンを送る5人選びましょう
ご自由にお持ちください。

3.次の人の為に新しく5人声優を加えること
島津冴子...?伊勢原出身だったような・・・
横山智佐...?妹の名前をひっくり返したような・・・
桜井智…僕と一文字違いなのでお名前のみ。
野沢雅子…僕にとっては鬼太郎です。
松金よね子…エイドリアン!本業じゃない!?

どうも、皆様、ご苦労様でした☆


英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆春爛漫の今こそ学びの時間。
ネットで英語学習はいかがでしょう?
レベル別オリジナル教材で
お待ちしています☆☆☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
Watch me now!

0 件のコメント: