2007年4月8日日曜日

Banana Vote!?

このところ選挙の立候補者の電話攻勢に
辟易していました。
あまりに頻繁でとても仕事になりません。

○○候補者は電話をかけてきたけど、△△候補は
電話をかけてこなかったから○○さんに入れよう!

1本の電話で1票を動かす人間が
どれだけいるのでしょう?

その心の動きがあるのなら、いっそ○○候補者は
電話をかけてこないでくれたけど、△△候補は
電話をかけてきたから○○さんに入れよう!
と考える人間も同数以上いそうに思うのですが・・・?

迷った時に電話で記憶に残った名前を書く。
その程度の効果ならば、弊害の方がずっと
大きいのではないかと感じます。

無駄金使って必死なんだなぁ、と今日は小学生でも
足元を見ているというのに...。

とりあえず、目の前の小学校に投票に行ってきます。
と言うことで、今日はハッスルK先生から頂いた
小学生バトンです。
自己紹介になりますかどうか...!?

1/大好きな給食のメニューは?
あげぱん

2/駄菓子屋で百円分、何を買う?
麩菓子、ライスチョコ、ベビースター…

3/遠足前日寝れますか?
乗り物酔いが不安で…眠れました!

4/係決め。さて何係になる?
学級委員か図書、放送委員でした。

5/クラブはなんにしようかな。
新聞部でロックバンドを結成♪
書道クラブでは部長のくせに全部員の中で最も下手。
卒業制作の漢詩で僕に割り当てられたのは文字ではなく
「、」1つ...。(それでも「犬の糞のようだ」と酷評された!!)

6/席替え狙いはどこの席?
窓側

7/あいつちょっと嫌い。さて何故?
品川だから!?

8/実は学校で○○したことがある…今だから言えるけど。
先生に足の親指を・・・・・・

9/授業で1番好きなのは?
図工☆

10/日直の仕事覚えてる?
ストーブの石油を運んだような…?

11/その頃の夢は?
打倒ロンメル!

12/今あなたはその時と比べて理想になった?何か変わった?
興味の対象がイギリス軍から英国産Rockに♪

13/次のバトン当番を男女二人お願いします。
勇気を出して立候補して、気になるあの子と
小学生時代の話題で盛り上がってください☆





英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆春爛漫の今こそ学びの時間。
ネットで英語学習はいかがでしょう?
レベル別オリジナル教材で
お待ちしています☆☆☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
Watch me now!

0 件のコメント: