2008年10月1日水曜日

Chase You

所詮、クーベルタン以降の歴史と較べるべくもないのだが、

WBCってのは今のところ、アメリカによる(出先機関:読売)
アメリカン・カップで、出島の読売がアジアで集金・・・


そんな感じの、語弊を恐れず、敢えて言うなら

MLB主催、春の野球大会・・・てなところだと思う。



それでも僕らは熱視線を注いでしまい、

雨で中断した試合の合い間に繰り返し繰り返し流される

「いきものがかり」のCMソングにすら好意を寄せてしまうのだけど。



第2回のWBC監督の人選に右往左往のNPBだが、

手順としてディフェンディング・チャンピォンである
王さんに声をかけるのが筋だろうと思うが、しかし。


お流れ星野監督路線に代わっての王待望論。

星野さんの場合もそうだが、勝負ごとはどこのチームだって
勝利を目指して対峙するわけだから、

勝ちも負けも表裏一体。

敗者の悲哀だって立ち向かった勇者だけが受けられる
名誉の形であると思うのだ。


きちんと告白して振られたとしても、

いつまでもウジウジしたストーカーまがいよりは
数段、マシというか別次元の存在でしょ?


王監督WBC参加の場合、体力面ばかりを心配する声が
聴こえてくるが、


連覇という偉業を逃した場合のメディアのあり方や
野球に本来、愛のない輩が俄に喧しかったり。

そんな有象無象が引き起こす王さんの心労の方が、
僕はよほど心配なのだ。


その他の候補者の名前は幾つも挙がっているが、
推挙、打診されてウダウダ言うようなら、
こう言ってやってはどうだろう?



「大矢君にやらすぞ!!」


ペナントレース、テールエンドのホークス、王監督、
ブービーメイカーのG.イーグルス、野村監督の名前が挙がるのだから、

断トツのビリだって問題ない??







英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆暑い今こそ熱い学びの時間。
インドア、ネットで英語学習はいかがですか?
レベルに応じたオリジナル教材で
お待ちしています☆★☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
中学生も高校生も今こそがんばれ♪
受験生、初秋にファイト!!

0 件のコメント: