冬瓜初体験を僕と同時にすませたあーちんですが、
その後は朝まで水以外は口にしてくれません。
とっておきの鮪の刺身も空振りに終わって僕は途方に暮れました。
午前10時を過ぎた頃、遅い朝食を採ろうとした僕は
昨日の弁当の残りを温めなおしました。
昨日、父の仕事先で出された幕の内弁当の野菜の煮物だけで
ご飯を食べ終えて、蒲鉾も玉子焼きも、メインの鮭はあーちんへ。
しかし、いずれもあーちんの心を捉えることは出来ませんでした。
ほぼ手付かずで残った鮭と漬物が僕の朝食・・・の筈でしたが、
昨日は鼻もひっかけなかった鮭をあーちんが爆食!
切り身の半分以上をたいらげてくれたのでした。
拍手喝采の後にやがて泣けたなぁ♪
その翌日もほぼ同じ展開。
もう何も食べないのかと思いきや、前日に近所のスーパーで
買っておいたミニ親子丼を暖め直して僕が食べようとすると、
やおら起き上がったあーちんは鶏肉をやんややんやの内に完食!
偶然、その日の昼食に親子丼を選択していた彼女は親子丼大を、
そして僕は「必然的玉子丼ミニ」を美味しく頂いたのでした。
しかし、その日もそれでほぼ沈黙。
翌日は隣町まで出かけての長丁場の仕事になります。
また、衰弱してしまい、振り出しに戻るのかも?
そんな不安を払拭してくれたのがうちの彼女。
折角の休日を棒に振り、僕の留守中に自分に懐かない猫と
二人きりの時間を過ごしてくれました。
おかげで安心して仕事にも取り組めましたし、
制限速度を遵守して、安全運転で帰宅できました。
お土産を買う余裕もお陰で生まれ、某ファーストフードの
新製品をドライブスルーではなく、駐車場に停めて買いました。
ドライブスルーって結局、待ち時間にアイドリング、2重の無駄!
降りて普通に買った方が数段、早いと気付いたからです。
さて、帰宅するとあーちんの耳元にウミガメデザインの腕時計が!
彼女によれば、秒針の音が鼓動に聞こえ、動物に安らぎを与える
効果があるのだそうで思いもよらない配慮に大感動。
しかし彼女が折角、買ってくれた高級な猫缶もノータッチ。
僕が用意した神戸ビーフシチューパンもスルー。
水とペット用ミルク、少量の栄養補給ジェルだけで1日の
命をつないできたあーちんは自由に立つこともままならなくて・・・。
おしっこの世話、処理も彼女にお世話になっていたのでした。
そのくせ、僕と彼女の会話には興味があるらしく、
耳だけはピクピク動かして、時々、視線も送ってきます。
どうなる、あーちんの乙女心!?
英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
「穴」を見つけたら勝ったも同然!
レベル即応の教材を用意してお待ちしています♪
目からウロコを落としまくりませんか?!
「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
↑涼しくなってエンジン全開、受験生!!
0 件のコメント:
コメントを投稿