岐阜の体だけ女子大生について書いた昨日。
そして今日は岐阜のオヤジたち。
彼はミートホープに何も学ばなかったのでしょうか?
いや、そんなことはありません。
相当、したたかに愚を装って、頭上を罵声が過ぎるのを
ひたすら平身低頭、無表情に機を伺っています。
謝罪の言葉はすべて空虚。
彼の心はそこにはありません。
鉄仮面のような無表情は必死の防戦。
内心では相当な牙を剥いていることでしょう。
言質を与えまいと虚ろな返答を繰り返すのみ。
神仏が見ているだとか、消費者に判断を委ねるとか、
傲慢社長の言い分ですが、
安い安いと喜んで飛びついた消費者にも
大きな問題があるでしょう。
ブランドなんて、たかが産地です。
進学校や有名大に籍はあっても、そこで腐っているのもいます。
無名校にだって才能、人間性に輝く玉もいます。
自分の舌を信じずに、地名を拝んで食べたいのなら
これからも盗人に追い銭。
幾らでもぼったくられたら良いのです。
この手の事件が起きると巷間、言われるのは
「最大の被害者は消費者」って常套句ですが、
最大の被害者は真面目な仕事をしている同業者。
消費者はその人たちの誠意をある意味、「干して」きたのですから。
そして、次の被害者は真面目な生産者。
こんな汚名のために「命を作ってきた」わけじゃありません。
ミートホープの時にも「浅い」方々は「表記さえすれば」
…ってな事をリピートしていましたが、
これまた冗談じゃありません!
心ある生産者、第一産業に従事する人たちを
心の片隅みにも置かないエゴイズムでしょう。
食べる人間の顔、常連のお客さんの顔、
そんなものが浮かんだら出来ない「犯罪」行為。
結局、自分以外の人間に無関心だから
こんなあざといことが出来るのです。
あの小心・卑怯な愚者社長は人間に無関心で、興味は金!
では、対象を金から、ゲーム、アニメ、ネットに
置換したらどうなるでしょう?
秋葉原の惨劇を目の当たりにして、携帯画像に取り込んだり、
笑って電話をかけられる人間と大差なくなるように思います。
英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
「穴」を見つけたら勝ったも同然!
「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
限界への挑戦、Over The Top!
心機一転、受験生!
0 件のコメント:
コメントを投稿