2008年6月29日日曜日

Do Coock

これが料理と言えるのか、定かではありませんが、
ともあれ、ジャガイモが主役のカレーです。



・みじん切りにした玉葱を炒めましょう。

・挽肉(僕は今回、鶏肉でした)を適量かな?
と思うよりも気持ち、少なめに(さっぱり食べたいので)

お好みで軽く塩コショウして、炒めてください。

・カレー・ルーはあまり辛口じゃない方が良いかと思います。

優しい味にしたいのと、野菜嫌いの子供に食べさせたいのと、
そんな二つの目的からですから、基本的にはご自由に。

・1カップ分少ない水を入れてさっきの具材を煮込みましょう。

・そこへ野菜ジュース一缶or1カップ分をトポトポと…。


ハイ、出来上がり!


じゃ、ジャガイモがどこにも入ってない!!

・ではジャガイモを蒸かしましょう。
(個数やサイズで時間はまちまち。
楊枝を刺したりして確認してください。)

・で、ここに蒸けたジャガイモがあります。
熱いうちに皮を剥いて、塩コショウ少々。

・コロコロと適当なサイズに切って、

これにパン粉をつけてフライにします。


ジャガイモフライは栃木のソウルフード・・・?

栃木出身の横浜ベイスターズ石井琢朗選手主導の、
ジャガイモフライが横浜スタジアムでは人気だそうですが、

かねてから僕はジャガイモの一番美味しい食べ方かな、
と思っておりました。


・さて、揚げたてのコレをカツカレーよろしくトッピング。
かるくソースをかけて出来上がりです。


うずらの卵のフライやウィンナーのフライなんかを
付け足せば、子供たちにはもっと受けるかもしれません。


茹でた人参を星型に抜いてワンポイント、
キラ星の如くコーンを散らせばタクロー・カレー☆


カロリーが気になるお父さんにはフライじゃなくて素揚げの
ジャガイモで!


色々バリエーションをつけてご家族で楽しみながら
お召し上がりください。




英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆今こそ学びの時間。
インドア、ネットで英語学習はいかがですか?
レベルに応じたオリジナル教材で
お待ちしています☆★☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
テスト期間の高校生、がんばれ♪
受験生、夏にファイト!!


英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆今こそ学びの時間。
インドア、ネットで英語学習はいかがですか?
レベルに応じたオリジナル教材で
お待ちしています☆★☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
テスト期間の高校生、がんばれ♪
受験生、初夏にファイト!!

0 件のコメント: