2008年6月25日水曜日

His Brother Said・・・1

いつもはまず、出歩かない時間、
滅多に出向かない場所に、行く。

日曜日、駅裏の深夜営業のスーパー。
時間は12時に近い。

待ち合わせ。

そこで、これも滅多に手に取らない雑誌を、
なんとはなしにページをめくる。



秋葉原のテロリズム、犯人実弟が犯人との過去について
事後の経緯について語っている。

月曜発売の週刊誌を、僕が見る、最後の機会だったのだ。
そのタイミングは。


きっと勤勉orせっかちなコンビニなら、とっくに
返本されてしまっていただろう。


そして、今日もまた、その後編で実の兄を
「アレ」「犯人」と呼ぶ弟の言葉がつむがれ、


彼ら兄弟の蹉跌・・・と、それは取りも直さず
母親の蹉跌でもある・・・家族の歴史が語られる。


自分の人生の復讐を子供に託し、
教育熱心の四文字熟語を仮面にしての

家庭内独裁、異様な支配が物語られる。



(to be continued…)





英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆今こそ学びの時間。
インドア、ネットで英語学習はいかがですか?
レベルに応じたオリジナル教材で
お待ちしています☆★☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
テスト期間の高校生、がんばれ♪
受験生、初夏にファイト!!

0 件のコメント: