2008年6月21日土曜日

Purple Tongue!?

いつも家にいない時間、いつもは見ないTV番組を
見るとはなしに見て、驚く。


今日の日本の不況は企業の生産性のせいだと、

小泉チルドレンの中じゃちっとはましだといわれる

ゆかりたんだかが言っていた。



教科書通りの優等生発言は、御もっともで、そりゃそうなのだ。

けど、そのくらいのことは誰だって解っているのを前提に
お話ししているんじゃないのでしょうか?


こういうのを学者馬鹿じゃなくて何馬鹿って
言ったら良いのかな?


きっと純粋な人だから、岐阜から東京への鞍替え二枚舌だって、
綺麗に自己正当化が出来てしまっていることでしょう。


それにしても、現政権の法案成立数の僅少さ、
前政権のトンズラ首相のもたらした国会への巨額損失。


こんな現実を踏まえた上で、どの口であんな台詞が吐けるかね?


企業の生産性よりも、政治の生産性をどうにかしてください!

僕は現政権、首相が選挙も経ずに権力の座に就いたのは
前首相の不始末を清算が使命だからだと思っていました。

あっちの生産性もこっちの清算性もないんだから。


立場に拘泥した発言は、いずれにせよ醜いな。


是々非々ってそんなに難しいことですか?

正直であれば、誠実であれば、済むことだと思うけど……。





英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆今こそ学びの時間。
インドア、ネットで英語学習はいかがですか?
レベルに応じたオリジナル教材で
お待ちしています☆★☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
テスト期間の高校生、がんばれ♪
受験生、初夏にファイト!!

0 件のコメント: