2008年6月12日木曜日

Love Letter

「女峰イチゴ&練乳ミルク」。

そして、大好きなGuinnessにKILKENNYと
グラスのセットを頂きました。

てな事を書いた昨日。

どこから頂いたかというと卒業生のお父さんから。



自動車、自転車にせよ歩きにせよ、

気が付くと、友達の家の前、実家の前、
卒業生の家の前とかを通っていることは多いです。


おばあちゃん元気にしてるかな?とか、
花が綺麗に咲いてるな、とか。

職場に馴れたかな?とか、
大学生活、充実してるだろうか?とか。


病気はもう治ったのだろうか?とか、
彼氏と仲良くしてるかな?とか。


おぉ、増築されてる!とか、
弟君は元気に学校行ってるかな?とか。


…そんなことを思いつつ、
どうせその近辺を通るなら、そこを通らないと
損をしたような気分になったりして。

でも、唯一、そこのお宅の前だけは若干、避けて
通るようにしていたのです。


理由は…、店先のお父さんが何かにつけて声をかけて
くださって、ついでにあれこれ下さろうとするからです。



お父さんの感謝…は、

お子さんが最高学府へ進学したことよりも、
恐らく秘密のラブレターを僕が代筆したこと。

こっちへの方が強いんじゃないかと思います。


なぜ、僕が代筆したかって?

それは、日本語じゃなかったからですよ。





良くないことだとは思ったけれど、
真っ赤な顔して僕に切り出したお父さんの顔は

間違いなく少年そのもの。


ラブレターにしてお別れの、そして感謝の手紙。


働き者で努力家で純粋で、

この世代の熱さにはかなわないなぁ!


また暫くは、あの道を通るのをやめよう…



英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
「穴」を見つけたら勝ったも同然!
レベル即応の教材を用意してお待ちしています♪
目からウロコを落としまくりませんか?!


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
↑心機一転、受験生!!

0 件のコメント: