2008年6月9日月曜日

Stone Cold Crazy

秋葉原の無差別殺人事件。

被害者に起点も原因もない、怨恨皆無、

情緒、整合性とは無縁の感情的な事件の度に

犯罪の「アメリ化」を感じてきた。


もはやテロリズムと言って差し支えない。



小中学生を「デキル子」で過ごし、

レベルが均一化された進学先では淘汰された犯人、

は、

平たく言えば落ちこぼれだ。




自らが望んだ進学先であることを忘れ去り、

エリート意識と他己評価以外に価値観を持ちえず、

逆恨みの中で自尊心を固持し、それゆえ鬱屈し…。


つまり自分を落ちこぼれのままに継続存在させたのは
本人の自意識に他ならない。


蝶よ花よとちやほやされた少年期を忘れえず、

(そりゃ学生が勉強出来れば大抵、褒められるよ。)

唯一の取り柄が消失した自分に掌を返したような
「世の中が嫌になった」のではないか?


犯行現場の秋葉原は彼らには秋葉原ではなく「アキバ」。


犯人の部屋を探せば恐らく大量虐殺、射殺、戦闘の種が
ゲームパッケージの中に見つかることだろう。


攻守一体、あ・うんの呼吸で魅せるプロレスよりも
一瞬の気絶合戦の格闘技でなければ満足しない世の中。


「殺伐」がありふれたヴァーチャルは世間の空気
と渾然一体化していく。


犯罪の「アメリ化」はもはや過去のこと。
Made In Japanの電脳ウィルスが

生命ある他者さえゲームのコマにすり替える。





英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆今こそ学びの時間。
インドア、ネットで英語学習はいかがですか?
レベルに応じたオリジナル教材で
お待ちしています☆★☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
テスト期間の高校生、がんばれ♪
受験生、初夏にファイト!!

0 件のコメント: