2008年6月6日金曜日

Negative Theater

…それぞれが一生懸命にやっているのでしょうし、

プロデューサーの強権発動、放送作家の台本内容と、

裏の事情もあることは想像に難くありません。


それでも、どうしても好きになれないというか、
実際、僕にTVを消させる芸人もいます。


まずは貧乏神か疫病神みたいな男がパンチパーマの相方に
「お願い、死んで~」と突っ込むコンビ。

「プラスマイナス、むしろマ~イ」タラタラと踊りながら
辛気臭い前フリにさんざん時間をかけるだけのコンビ。


…お笑いに品行方正を望むわけでもないし、「たかが」と
思う人には「たかが」なのでしょう。


昨日、名前を挙げた芸人さんたちのファンでも
面白くてしょうがないとかいうわけではありません。

ただ、パスタイムとして、埋める時間に、
何も不景気な奪う言葉を乱発しなくても
笑いを生み出すことは出来るだろうに・・・

という私見なのです。


面白い、面白くない、好き嫌いは別にして、

…ということは僕としては全く笑えないのだけど、


フランケンシュタインの扮装をしたコンビ芸(?)。
そのきめ台詞にはもっと流行して欲しいです。


例えば、
「Aちゃん、次はこの問題やってみて。」

『い~よ~!』

って返ってくるわけですから。


「死ね」だなんだとネガティブな言葉が
子供社会に蔓延するよりは数段、素敵です!


言葉を生業とし、自分たちが
どのような年齢層に評価されているのか、


マーケティングを意識したならば、次にはプロとして
その言葉の紡ぎように責任と自覚を持って欲しいのです。


続きます




英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆今こそ学びの時間。
インドア、ネットで英語学習はいかがですか?
レベルに応じたオリジナル教材で
お待ちしています☆★☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
テスト期間の高校生、がんばれ♪
受験生、初夏にファイト!!

0 件のコメント: