2008年6月28日土曜日

Midnight Oil

カレーを作ってみました。

前職の頃は帰宅が12時前後というのが通常。

すると夕食を普通に採る気持ちも失せ、

ついつい缶ビールと何かちょこっと…みたいな食生活に。

コンビニで出会った生徒にカゴの中を覗かれて
「淋しいんスね!」と同情されたこともあります。


で、その頃、深夜番組に「愛のエプロン」ってのが
ありまして、

やがてゴールデンに移項するのですが、制約が少ない
深夜の方が数段、面白かったのです。

何より、ゴールデンの半分の30分という
放送時間が寝る前に丁度良い長さだったのですが・・・。


夜の7時台に放送されるようになった番組も
やがて、最終回を迎えました。

その時のテーマが「ジャガイモ」。

料理自慢のタレントがカレーで競演したのですが、
どうもジャガイモの扱いが脇役でした。

僕なら、こうするな!と
その番組を見ながら、というか、テーマ発表の途端に

思いついたアイディアがあったのですが、

いよいよ、それを実行に移す時がきました。



高校生たちがテスト期間を迎え、
今週末から激戦モードに入ります。


スタミナ確保のためのカレーですが、
詳細はまた明日。









英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
「穴」を見つけたら勝ったも同然!
レベル即応の教材を用意してお待ちしています♪
目からウロコを落としまくりませんか?!


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
↑心機一転、受験生!!

0 件のコメント: