2007年8月29日水曜日

Say Hello to・・・

携帯電話...「湘南ナンバー」よりも
最後の「相模」でいたかった僕は
どちらかといえば、新しいものに飛びつきません。

携帯電話も仕事に必要で仕方なく待ちうけ専用に
持った、というのが本当のところです。

しかし、便利なツールとして複数の生徒と
遣り取りが出来るe-メールを利用しているうちに
なくてはならない道具となってしまいました。

で、昨日からその携帯が無いんです!
家中、子機を持って呼び出しながら捜索しても
どこにもありません。

その日、立ち寄った場所も全て探してみたのですが、
落し物としても届いていないとのこと。

無くても良かったものが有って当然なものに。
その不便は僕がスポイルされてしまった証左でしょうか。

ともあれ、こんな時、メールし放題、同社同士なら
通話も定額のWillcomというのは気楽です。

通話相手が遠方にいたり、初めての場所での通話は
多少ドキドキ感がありますが、これまで使用した
複数社の携帯と比較して音声も数段クリアです。

勘で相槌を打ったりすることもなくなりました。
電磁波も携帯電話の40分の1ということで
病院でも使用が可能なんだよな...。

そんな事を考えていたら三浦の病院から電話が。
久しぶりの固定電話に出ると、伯母の訃報。

苦労を表に出さないやわらかい喋り方の人でした。
数えるほどしか会ってないのに、
そのニュアンスの幾つかは僕に染み付いています。

長く患っていたことは知っていましたが、
一度も見舞いに行くこともありませんでした。

いつか元気に退院されると思い込んでいたから。
やわらかく笑われると信じていたから。

叔父さんと再会される日が来ましたね。
みなさんにもよろしくお伝えください。
長きに渡ってご苦労様でした。

来年の夏、平塚や茅ヶ崎の花火の夜、
遠くに三浦の花火を見るとき、
今までとは違う思いに駆られるのでしょう。

いつも気付きをありがとうございました。







英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
「穴」を見つけたら勝ったも同然!
レベル即応の教材を用意してお待ちしています♪
目からウロコを落としまくりませんか?!


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
↑晩夏にジャンプ!!

0 件のコメント: