2007年8月5日日曜日

Adventure in Summer 1

一昨日の蜂蜜の日、昨日の箸の日に続いて、
今日は8月初の日曜日。

昨日は夜の水族館~茅ヶ崎サザンビーチの花火と
はしごで楽しもうと目論んだのですが、
強風のため花火が延期。

それでも夜の水族館、クラゲたちと癒しの音楽に
加えて「奇跡の静謐タイム」をGet出来たのは
僥倖という以外に言葉が見つかりません。

あんな環境で数年間過ごしていれば
かなり凶暴な性格の持ち主もすっかり虚勢を張らず、
去勢されたように矯正可能だと思いました。

さて、今日はここ何ヶ月も懸案だった大冒険。
「オーディオラックの裏側を掃除する日」です。

埃、歴代ネコの毛が積もりに積もって、
そこにケーブルが錯綜し絡み合うのですから
勇気も覚悟も必要なドキドキ体験です。

第一弾の目標はラック内と上に積まれたオーディオの
中から不必要なものを取り除くこと。

アナログ・プレーヤーの安定と水平を維持しつつ、
閉ざされたベランダへの出口を確保することです。

先日、惜しくも旅立ったLDプレーヤー2台を排除し、
その部分には幻の企画と化したDCD,
デジタルカセットデッキを移動します。

何回修理に出しても一向に問題の解決しなかった
P社(N社、M電器とも言う)の高級ビデオデッキは
奥行きを生かしてプレーヤーの台にします。

センタースピーカーのボーズはフロントグリルに
ゴーグルが付いているのですが、
そこには子猫の頃に食べ過ぎて戻してしまった
ドライフードが元のドライフードに戻って
張り付いていました。

これらを掃除した所で今日のミッションは終了。
ここまででTシャツは3回、着替えています。

掃除機片手のこの大汗作業を少しでも
涼しくするために、日ごろはそう好きでもない
ラリー・カールトンをBGMに選びました。

The Gift アルバムの中で面白いのは日本にインスパイア
された書かれた曲、Osaka Coolです。

イメージの中の大阪なら、ホットでエネルギッシュな
ものになりそうなのだけど、余程クールな
経験をしたのでしょう。

さぁ、無水アルコール片手に接点掃除と配線の見直し、
MDプレーヤーやLDプレーヤーの再接続という
仕事を残しつつ、今日はここで終了。

ラックの裏から出てきたのは卒業の際、生徒が
くれたDeep Purple10枚組みと
ネコが落としたKraft Werkのカセットでした。

さぁ、来週の今日も不思議、発見!





英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
「穴」を見つけたら勝ったも同然!
レベル即応の教材を用意してお待ちしています♪
目からウロコを落としまくりませんか?!


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
↑夏にジャンプしよう!!

0 件のコメント: