2008年8月20日水曜日

Adult Education

教え子達の海外遠征も帰途、

空の上かと思うとどうにも寝付けなくて。



たまたま見た深夜番組は元教え子の年上の同級生が
司会進行を務めていました。


大手事務所の人気アイドルグループの一員でありながら
高校教育の修学を求めた彼は、きっと努力家なのでしょう。

周辺からの声も好意的なものばかりでした。


昨夜見た深夜番組は、その彼が中心となり、
同事務所の後輩、すなわち人気アイドル候補群が

富士山についての知識を問われていくというもの。


赤富士、紅富士、逆さ富士など、見事な富士山の姿が
披露される中で、その一問・・・


それは富士山にかかる雲の名前が正解で。


彼を筆頭に現役中高生であろう彼らの口から出た回答は


「きのこ雲」、「マッシュルーム」・・・・。




バカが立派な一芸として認められ、求められる今更、
アイドル予備軍の無知をどうこう言うつもりはありません。



しかし、終戦記念日から1週間も経たない放送で
これを連呼させますかね?


同系列のラジオ局では頭の軽い女性歌手が羊水腐敗発言をして
謹慎騒動に発展したばかり。



努力家だろうが誠実だろうが、人間の性格とは別問題。

悪意の有無や故意であるかも関係ありません。


でもね、富士にかかる笠雲と原爆雲を一緒にする
若輩や無知を周囲の大人がもう少し、

コントロールすべきじゃないでしょうかね?



まぁ、彼らにしたって年齢は子供でも
収入は立派な大人以上のプロのタレント。

「非常識だ」と叱られても当然なのですが・・・。









英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
「穴」を見つけたら勝ったも同然!

「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
限界への挑戦、Over The Top!
心機一転、受験生!

0 件のコメント: