2008年8月3日日曜日

Radio Active

ラジオを聴く。


映像に頼らない言葉の力感が心地よい。


「親水公園」の是非を問う番組があった。


公金で骨抜きにした河川。



そこで幼少期、楽しい思い出をたくさん積み重ねた人間が、

大学生にでもなって、河原でBBQ。


酔って水に入って流されて・・・そんなヴィジョンが浮かぶ。



「地方」からの声は都会者の川への無恥、脆弱さを
厳しく指摘していた。


国交省の無駄遣い、リアリティの欠如した管理能力を
自然は歯牙にもかけないのだろう。



また別の番組でのこと。

「3年後、どうなっていると思うか?」の問いに、


「普通に東京タワーと呼んでいる」
と地デジ新時代の喧伝を笑う。


声をあげて笑ってしまったのは

「清原がまだリハビリをしている。」


笑いの向こうに大きな愛を感じる。


硬軟取り混ぜ、力感ある言葉、躍動感が素敵だ。






英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆暑い今こそ熱い学びの時間。
インドア、ネットで英語学習はいかがですか?
レベルに応じたオリジナル教材で
お待ちしています☆★☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
中学生も高校生も今こそがんばれ♪
受験生、夏にファイト!!

0 件のコメント: