2008年8月2日土曜日

Stone Cold Crazy, You Know?

「胸を触られた」って・・・

この報道や表現には、どうも見えない「だけ」が
くっついているような気がする。


台本があるわけじゃないんだから、
「今日は胸を触ったら必ずお終いです」って
周知のわけもない。


触られている方としては
犯される恐怖、殺される恐怖だって
嫌っていうほど味あわされているわけで。


一方、逮捕された野球部員にしたって、犯行に及ぶ前に

「本日は必ず胸を触ったらお終いにします」と誓約書を
用意した筈もなく、


暗闇に連れ込んで、成り行き次第では
どこまで行ったか、その顛末はわからない!




僕のごとき小心者は4月の追突事故の夢を
未だに見ては跳ね起きたりするのだから・・・


10代の女性がこの先、引きずる恐怖、
彼女の今、彼女の周囲で彼女を愛する人々、

そして、これから先に彼女と出会って
彼女を愛そうとする人々にどれだけの被害を与えているのか、

計り知れたものではない!




なのに、とことん不愉快なのは
桐生一高の校長も報道も


『始めに甲子園ありき』なのだ!




僕は野球が大好きだ!

アメリカが生んだ史上最高の発明だとも思っている。



しかし、この違和感は拭いきれない。


「監督」不行き届きの指導者はなぜ謝罪しない?

桐生一の校長は船場吉兆や丸明の社長の謝罪会見に
何も学ばなかったのか?



被害者の人数や犯行時刻を云々していた
高野連のお偉いさんも何もかも、


野球に興味のない人間から見たら、

狂っているとしか思えない筈だ!




事件の露見や逮捕が10日早ければ、
辞退は間違いないだろう。



あんた方の理屈は結局、

「もう2日しかないから・・・・」なのだ。





英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
「穴」を見つけたら勝ったも同然!
レベル即応の教材を用意してお待ちしています♪
目からウロコを落としまくりませんか?!


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
↑心機一転、受験生!!

1 件のコメント:

anderson eduardo さんのコメント...

Olá, belo blog,... Brasil....
abração
www.melhorangulo1.blogspot.com