2008年8月9日土曜日

Change The World・・・

ヒアリングの課題についてM君から相談されたその日、

NHKは彼の興味を引く形とレベルで「チャロ」の特番を用意。



Aちゃんが卓球をテーマにした読書感想文を書こうとした日、

僕の手元には北京五輪日本代表が学生に向けた
インタヴュー記事があった。



知りたいときに、回答が向こうからやってくる・・・

もう慣れっこになっているこの僥倖、は自分にとって

唯一、才能かもしれないと誇れる部分で。



同時に無宗教な僕は天の配剤かお蔭様の誰かに
感謝することにしている。



大型電気店への落雷で唯一の生存者というタフネスも、
6月末、突然壊れた我が家のTV。


廃品回収業者の声が聞こえる度に
片付けてしまいたい欲求にかられていたし、

TVのない生活に僕も猫も慣れてしまっていた。


それが、壊れた時と同じく、何の前触れも無しに
昨日、いきなり息を吹き返した。


これは北京五輪を見ろということなのだろうか?


そう思って画面を微調整し始めた途端、


「嘱託殺人の代価は500円」

「五輪開会式の裏でロシアのグルジア侵攻」



国内外のニュースのヘッドラインに
僕は両目をこすりたい気分にさせられた。


初めてアメリカから中継されたTV画像が
JFKの暗殺だったというが、


往時の気分を追体験しているような錯覚に
暑ささえも一瞬、忘れてしまった・・・



つづきます






英語学習も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
柔軟に対応するレベル別オリジナル教材も
お待ちしています☆☆☆

「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
See Me, Feel Me♪
新鮮に頑張れ受験生!

0 件のコメント: