2008年8月1日金曜日

Teacher, Teacher!

両親が口利きを依頼していたことを知らなかった・・・って、

体育実技を受験せずに診断書提出してたら

それは誰の差し金かね?



知りません、存じませんは通用しないよね。


どのみち教壇に上がり続けることの方が
この女性には茨の道だったろうけれど。



議員のおっさんから、合否をちょっとだけ早く知らされること。

なんのメリットがあるかって言えば、

そいつの後ろに議員がいるぞって圧力をかけてるわけだから

額面通りに聞いてちゃダメだよね。



文科省も渡海さんは北の湖にヘコヘコしてたけど
ちょんまげ侍の方は相撲協会にあれこれ注文をつけたんだから、


教育委員会に対し、報告鵜呑み、丸ごと信じて納得ってのも
芸が無いというか、身内に甘すぎるでしょ?






あれこれの判定基準を全て公表する教育委員会は僅か9つ。

自己採点をさせない委員会もあれば、
合格基準すら非公表な委員会が45もあるそうだから。


これはグレーもグレー、藪の中でやりたい放題の
魑魅魍魎がどっしり居座っていても不思議はない。



こうした事実を公表もせず、長いものに巻かれて来た
「現場」にだって責任はある。




近頃は「不倫報道」について、あれこれ意見が飛び交ってるらしい。

「そういうこともあるだろう」と静観するのが大人ぶりなのだ、とか

「不倫」って「人でなし」って意味だろうとか。



いずれにせよ、清濁併せ呑むのが大人だのどうのと
建前を都合よく振り回してきたヤツラに、

子供に正義を説く資格があるのかどうか?



一番の被害者は善意の教師でも山本モナでも二岡でもない。


そこにいる「子供たち」だってば!!



将来に渡って、これは相当のトラウマを残すことになるぞ!!




政治的決着だの配慮だのをグダグダ抜かす人間は
彼らの未来を引き換えに己の保身を図りたいだけだ。





英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
「穴」を見つけたら勝ったも同然!

「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
限界への挑戦、Over The Top!
心機一転、受験生!

0 件のコメント: