2007年3月11日日曜日

Sleeper Hold

札幌市の営地下鉄東西線、線路上で泥酔して
寝込んだ北海道新聞社の次長(56)が、この1月に
電車を止めた問題で、札幌市交通局との間に示談成立。

一方、同社は19日付で次長を減給2分の1日の
懲戒処分とし、上司の取締役財務管理室長を役員報酬
30分の1の減給1カ月としたそうで・・・それ幾ら?

午後10時45分頃、泥酔してホームから転落、
そのまま熟睡おじさん一人の存在で2900人の足に
影響が出たこの一件を社会の木鐸は、当初、単に
会社員として自分に大甘の報道をした。

携帯夢中でホームに落ちるのもいれば、
酒で落ちるのもいる。
助けに入って巻き添えをくって…の二次災害を
生まなかったのは不幸中の幸いだが、もう、
こういうおっさんは2度と酒を飲まないで欲しい。

駅や電車中で嘔吐して、自分で片付ける人間を
見たことがない!
これが自分の部屋なら、始末は自分でするだろうに。
童心に帰ることが出来るのも楽しい酒の魅力だとは
思うけど、無責任なガキに飲ます酒はない!と、
これから花見や新入学、急性アル中粗製乱造期に
思うのでありました。

英語学習も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp

☆春、spring{名詞}青春;ぜんまい,ばね仕掛け;
泉;源泉;跳躍;弾力(性);原動力;起源.

山の雪解け水が泉として湧き立つ頃、
新たなる生命力の息吹に沸き立つ心が
萌える季節の今だからこそ、
ネットで英語学習はいかがですか?
柔軟に対応するレベル別オリジナル教材も
お待ちしています☆☆☆

「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
↑跳躍しましょう!!

0 件のコメント: