2007年3月18日日曜日

There For None To See

先日の朝、7時過ぎに漸く少しだけ
白いものがパラつきましたね。
都心の平年の初雪は1月2日だそうですから、
70日以上、遅れたことになります。

これまで都心で最も初雪が遅かった、1960年
2月10日からも1ヵ月以上遅れて、
暦の上では春の初雪になりました。
子供の頃は雪に憧れ、雪だるまやカマクラを
夢見たものですが、いつの頃からか
交通機関を麻痺させる厄介ものに
存在を変えてしまいました……。

カマクラ体験、雪国情緒、そして異国情緒を
味わいたくなったのは、先日、PCショップの
デジカメ売り場に長居したせいでしょうか?

異国情緒と言えば、妙竹林な和食もどきと
正当な日本食店を区別するために「認証」
制度を始めようとした農水省。

内外からの批判を受け「認証」から「推奨」へ
トーンダウンしてしまいましたね。
寛容、受容のアクセプタンスは汎性には
欠かせない条件ですが、現農水相を国民は
認証も推奨もしていないと思うのですが...。


今日は旅行にちなんだバトンです。
これ、面白くなりそうにないですよ・・・。

●Q1.今まで旅行した場所を教えてください。

神奈川のあちこち、都内スタジオのある場所と
野球場のあちこち。所沢の西武球場(当時)。

静岡の掛川、白骨温泉、鹿教湯温泉、浜名湖、
栃木、九州一円、京都、奈良、福井あちこちと
山梨をちょろちょろ・・・

●Q2.その中で、一番よかったところはどこですか?
掛川Loveです♪

●Q3.もう一度必ず行きたい所はありますか。
同上!

●Q4.旅で起きたびっくりどっきりハプニングは?
満員電車の中でオセロの2人の恥骨を
いろうてしもうたそうです・・・。

●Q5.これからいってみたいところは?
如水殿の墓参に北九州へ!

●Q6.一緒に旅をしたい人にメッセージをどうぞ 。
同行2人♪

●Q7.旅バトンを5人にまわしてください
旅情に駆られた方はどうぞ、
試してみてください!
取り敢えず僕は21日、超久々に
横浜スタジアムで生野球してきます☆


英語教育も「翻訳トラの穴っ!」
http://tora-noana.main.jp
☆春間近の今こそ学びの時間。
ネットで英語学習はいかがでしょう?
レベル別オリジナル教材で
お待ちしています☆☆☆


「翻訳トラの穴っ!携帯版サイト」
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tora-noana/
Watch me now!

0 件のコメント: